患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成27年6月8日回収分

総務課

患者さんの声

病院の入り口にいる警備員、いらなくないですか?日陰で立っているだけで、誘導もせず、外来の人?見舞い? で来た方が横断歩道を通っているとき、車にひかれそうになっていましたよ? 目の前にいるのに、見て見ぬふり、車を止めるとか、人を止 めるとか、注意するとか、することはありますよね、常識的に、仕事して下さい。 もう一人の人とかベンチに座っていました。この間はたばこ吸っていました。誘導する棒を持っている間は仕事中じゃないですか?他の職種が頑張って仕事している中、 あり得ないと思いました。外から来た人が一番最初に合う人なんだから、ちゃんとしてほしいです。それか、いない方がましでは? と思いました。

病院からのお返事

ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。 誘導員一人ひとりに、御意見の内容を伝え、勤務時間中は、患者様をはじめ来院され るお客様の安全を第一に考えた誘導業務に専念するよう再度指導いたしました。 貴重な御意見ありがとうございました。

病 院 長

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。