患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年5月12日回収分

栄養管理科

患者さんの声

・入院している物は文句言えないようです。食について、食はだれでも楽しみなものです。
入院して見れば特に!!作る方も色々大変でしょう、でもマンネリな対応になっていませんか?決しておいしくしろとは言いません。あきらめています、本人たちは!!でもフタをあけてニオイや見た目は大事でしょう。フタをあけてブタみたいにあつかわれたにおい!!あなた達は一度あけて見た事ありますか?イザ食べる時に開けて食べて見て下さい。今日の魚クサイ!!いつもクサイ!!たのしみのレモンは煮えている!どうしてですか。レモンの役目ないでしょう。いつもはガマンしています。今日は特にヒドイ!!ただのクレームと思わないで下さい。今からの時期食中毒になったらどうしますか?年寄をバカにしてますか?文句言わないと思っています。調理師のあなた達!!

病院からのお返事

大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
食材料や、調理、盛り付けに対して今一度見直し、おいしい食事を提供できるようにいたします。また、温冷配膳車を使用したことで”フタを取った瞬間の匂い”は少しあるかもしれません。
この点につきましても配膳時にスタッフの方で配慮できないか検討して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。