患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成27年8月3日回収分

東3病棟

患者さんの声

3階入院している家族の者です。朝夕食事をさせに来院しています。その時エプロンを借りる時があるのですが、毎回食堂の台の上に返しています。今朝部屋の看護師がいつも使われていますが、次からは自分で買って下さい。そして、昨日のは自宅に持って帰ったんじゃないですか。と言われました。いや、ちゃんといつもの食堂の一番手前の台の上に返しています。と申しました。
エプロンがなくなったら、患者を疑うにも程があります。
備品の管理は気を使っている事は解かりますが、貴方方からみれば患者や家族はお客さんでしょう?宇城と言えば熊本県でも一番住みたくない町のNO.1です。貴方方がそれに対応する方法は目には目じゃなく、貴方方が向上するのが早道ですヨ。

病院からのお返事

大変ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。説明をするときは話相手を思いやり、分かりやすく話すことを指導してまいります。

 

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。