平成27年8月3日回収分
入院
患者さんの声
家族の入院手続き時に、「キーパーソンは誰ですか」と聞かれます。これは業界用語ではないでしょうか。普通の生活ではこんな言葉は使いません。「家族で代表される方はどなたですか」と聴くべきでは?
病院からのお返事
分かりやすい言葉で話す事への配慮が足りず大変申し分けございません。きちんとお伝えできる話し方を指導してまいります。
宇城総合病院 病院長
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。
当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。
入院
患者さんの声
家族の入院手続き時に、「キーパーソンは誰ですか」と聞かれます。これは業界用語ではないでしょうか。普通の生活ではこんな言葉は使いません。「家族で代表される方はどなたですか」と聴くべきでは?
病院からのお返事
分かりやすい言葉で話す事への配慮が足りず大変申し分けございません。きちんとお伝えできる話し方を指導してまいります。
宇城総合病院 病院長
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。