患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成27年9月28日回収分

栄養管理科

患者さんの声

食事の時、人々によってはスプーンよりおはしがよい人もおられると思いますので
両方を考えて下さい。私はスプーンは不自由でした。

病院からのお返事

不自由をおかけして大変申し訳ございませんでした。当院では原則お箸は患者様に
ご持参頂くようになっております(回復期リハビリ病棟は除く)。しかしながら、患
者様がご自分で用意できない場合は食事時に「お箸」を準備することは可能です。
今回のケースは担当看護師からの説明と気配りが足りなかった様です。今後は注意して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。