患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成27年11月2日回収分(3/5)

東4病棟

患者さんの声

東4Fの病棟、西と東でケアの差が大きすぎると思った。片方はよく行きとどいていると思う。疾患の割に感染面が考えられてないと思った。肺炎→口腔内の保清が全然できない等。他に疾患ばかりでなくメンタルのケアが何一つできていない。何を観察されているのでしょうか?病気の事ばかりでしょうか?本人の訴えは?耳が遠いと思われてるのでしょうか?本人ほとてもよく聞こえています。本人がいる部屋の中で終末の話をするなど。また、本人へ一言、何の断りもなく布団をはいだり身体へ触れたりなど。患者さんを何だと思っているのでしょうか?シーツや布団のシワがぐちゃぐちゃ。顔はいつふかれたのかカサカサ目やにだらけ。高齢だからわからないとでも?家族はよく見ています。本人の苦痛の何をみているのでしょう?

病院からのお返事

頂いたご意見を真摯に受け止め、ケアの充実を徹底してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。