患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成28年2月1日回収分

救急外来

患者さんの声

緊急で貴病院に電話をしました。救外の担当の女性の方が出られました。
本日は外科の担当医しかいないので、ちゃんとした治療の保証できないと、一旦家に連絡したら貴病院にすぐにお願いしますと言われ再度、連絡すると対応の声がいやいやそうな感じで、でも何があっても保証できませんけどいいんですね・・・みたいな事を言われました。
嫌そうな声で本当態度が悪いです、気持ちは言葉・声にでます。気をつけてください。
同じ日に嘔吐・下痢でこちらに電話した時、同じ人で外科の先生しかいないので下痢止めと整腸剤しかだせないですと冷たい口調で言われたそうです。

病院からのお返事

大変ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。電話対応は、口調や言葉遣いで相手への気持ちが伝わります。見えない相手だからこそ親切・丁寧に接する事が大事だと思います。今後は、電話対応を含め、よりよい接遇に努めてまいりたいと思います。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。