患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成28年4月5日回収分

西4病棟(事務)

患者さんの声

入院手続き・必要物品等に対する説明がなく、申込書もなかなか話がないので済んでいるかと思ったぐらいです。限度額認定書についてもこちらからたずねてわかった次第であり、急な入院だったとはいえ、システム化されているか疑問です。

病院からのお返事

不愉快な思い、後迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
時間外に入院された患者様への入院案内については、事務当直者が書類をお渡し、翌日、担当事務が訪室の上、限度額認定を含めた説明を実施する仕組みになっております。今回は何らかの不備があり訪室が遅れたものと思われます。再度、訪室のタイミング及び説明の有無についての管理を徹底いたします。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。