患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成28年4月5日回収分

西4病棟(事務)

患者さんの声

投薬ミスについて看護師から本人に隣室の患者さんと間違えたと謝罪があったそうですが「ごめんね」で終わらせずその結果本人に被害があるのかないのか(治療や体調に影響があるかどうか)を説明すると本人も不要な心配をせずに済むと思います。
チーム内の情報共有が出来ていないと感じますし、病棟での職員の挨拶が非常に少なく残念です。

病院からのお返事

患者様への説明不足があり患者様へ不安な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。今後、このような事が起こらないようスタッフ一同情報共有を徹底し、より一層責任を持ち対応させていただきたいと思います。
また、接遇面についても患者様に安心して入院生活を送っていただける様対応させていただきます。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。