患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年6月9日回収分

医事課

患者さんの声

入院する前、必要なモノや限度額適用認定証に関する説明が一切なかった。こんなことは、入院が決まった日に説明するこである。入院についてのパンフレットも入院当日にもらった。こんなんじゃ、入院にするにあたって何が必要なのかわからない。いちばん腹がたったのは限度額適用認定証の説明が入院当日になったことだ。前もって説明を受けていれば、入院当日に証書を提出して終わりだったのに、証書提出のために会社を休む患者の身になって考えてほしい。医療スタッフはすごく良くしてくれたのに、この病院のイメージは最悪である。      もっと真剣に考えてほしい。

病院からのお返事

ご迷惑をおかけし、大変申しわけございませんでした。
ご指摘の通り、予約入院の場合は患者様のご負担を考え、入院決定日に事前に入院についてのご案内をすることになっております。
今回の事は深くお詫び申し上げますと共に、御意見を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう指導いたします。
貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。