患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成28年10月3日回収分

受付

患者さんの声

診察よりも会計で待つ時間が苦痛に感じます。今日は、30~40分待ちましたが高齢者も多いようですので、もう少し待ち時間(会計)を短くしていただきたいと思います。

病院からのお返事

お待たせして大変申し訳ありませんでした。今回、会計待ち時間に対する意識の向上を図るために、診察後のファイルを受け取った時間から計算を始めた時間、患者様が精算された時間までを基本票に記載する事としました。また、お待たせする事が発生した場合は、必ず患者様への説明を行う事としました。今後、患者様にご迷惑をおかけしないよう、より一層努力してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。