患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成28年11月1日回収分

東4病棟

患者さんの声

看護師さんは毎日の処置と記録に追われ、時間的にも気持ちの上でもゆとりがないように思われる。
時には病気を離れた「お遊び・趣味」等の短い会話も患者との間に必要ではないか。白衣の天使頑張れ!

病院からのお返事

ご指摘ありがとうございます。患者様との良好なコミュニケーションを図ることも、看護師の重要な役割です。今後も心がけてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。