患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年6月16日回収分

外来

患者さんの声

・予約受付機の用紙等がでてくるのが遅すぎる。
すぐに行列ができて道がふさがり通れないうえに入口付近はクーラーが効かず汗が止まらない。
並んでいてとても不快に感じるので改善をお願い致します。

病院からのお返事

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
予約受付機につきましては業者にも確認をとりましたが、機械の性能上、用紙が出るスピードはこれ以上早くすることは出来ないとの回答でした。
申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願いします。総合案内の方でも列の位置は通行される方にご迷惑にならないよう並ぶ場所を誘導しておりますが再度周知いたします。またより良い改善策があれば今後検討していきたいと思います。
クーラーにつきましては入口付近はどうしても自動ドアの開閉時に冷気が外に出てしまいますので、今後は施設管理室で空調温度の調整を行いたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。