患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成29年7月3日回収分

入院病棟

患者さんの声

①あいさつなし
②見舞い時にセンサーマットの電源を切っていたが説明なし。面倒くさそうな顔でボソッと「帰りにナースコールをしてください」と言われた。
③夜間の頻尿はどうにかなりませんか
あえて名前を出させていただきますが「○○病棟の○○さん」の対応です。実際に入院している祖母へどのように対応されているのでしょうか。ムゲにされていないか不信感があります。患者を選んで対応されているんじゃないですか。挨拶をしないのは対人の仕事をするにあたって論外です。

病院からのお返事

大変ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。名前のご記載がありました職員につきましては接遇委員長から個人指導しております。また、病棟全体にご意見の内容を周知し指導いたしました。今後は、常に思いやりのある対応が出来るように努めて参ります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。