患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成29年7月10日回収分

東3病棟

患者さんの声

自分自身は、良くしてもらったが・・・食事前、とても早い時間から移動されているのは(動けない状況では仕方ない?仕方?考えてもらいたい)とても気の毒な感じで、なかなか見ていて辛かった。トイレの呼びかけも、後で・・が多かったように思う。後での時も、言い方や表情1つで変ると思う。

病院からのお返事

時間帯次第は、患者さんに待たせるという事になり、大変不愉快な思いをさせまして申し訳ありません。言葉掛け1つでも見られているという意識を持って努力してましります。
貴重なご意見ありがとうございました。食事前の誘導も個人差はありますが離床の1つと考えております。ただ言葉かけや言い方に思いやりや気配りが必要だったと思います。今回のご指摘を真摯に受け止め今後も十分な配慮を行い優しい看護に努めて参ります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。