患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成29年12月28日回収分

東4病棟

患者さんの声

・看護師の引継がしっかりなされているのか疑問を感じた。
・退院予定時間に対し、準備が整っておらず、時間ルーズ。
・その他に関しては、大変満足しております。

病院からのお返事

この度は、スタッフ間での連携不足や、退院際の準備不足によりお待たせするなど、種々のご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
日々複数のスタッフが関わらせていただく中での情報の共有や引継ぎは必須であり、その連携がなされていなかった事実を真摯に受け止め、スタッフの教育と体制の改善につとめてまいります。大変貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。