患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年2月27日回収分

東4病棟

患者さんの声

入院のご案内のP10の院内の医師を希望 当院の患者さんの場合の所、主治医も看護師も、そのことを知らない私に教えてくれなかったです。

病院からのお返事

この度は入院案内の際に不備があり、患者さまへ必要な情報が伝達できておらず、大変申しわけございませんでした。入院のご案内のパンフレットは事務職員にて説明を行うこととなっておりますが、患者さまの療養生活の一番近くで対応する看護師も、患者さまが入院生活をおくるうえで不安がないように状況に応じて追加の説明などを行うことが必要です。今後患者さまが入院生活をより快適に過ごせるよう、看護師、事務職員、医師と連携を密に行っていけるよう改善してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。