患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年2月27日回収分

東4病棟

患者さんの声

東病棟において病気等で心身ともにつらい状態でいる患者の前でにこにこ笑い顔と声の大きさが過ぎる人がいます。やさしく温かみのある上品な微笑で接するべきです。看護師の笑いかぶった顔は、患者にとっては、気持ちがいいものではありません。看護師の○○です。誰かが注意・指導した方がいいと思います。このように思っている人も多くいると思います。

病院からのお返事

この度は東4病棟スタッフの対応で大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。患者さまと接する際の表情や声量、言葉づかいなど、スタッフ全員で今一度振り返り、指導し、改めて参りたいと思います。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。