患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年3月12日回収分

西3病棟

患者さんの声

受け持ちの方がトイレの使用方、ふろの入浴日等の注意点・連絡をきちんとしてほしい。部屋(4人)団体生活での雑音等はなるべく小さくする様に。

病院からのお返事

入院時オリエンテーションで具体的な生活スケジュールを説明しておりますが、さらに状態の変化に応じて、個々の受け持ち看護師が入浴日やトイレの使用方法など細やかに説明し対応を行うようにいたします。団体生活での雑音に関しましては職員が会話や介助の際の音に気をつけ、また、患者様方にもご協力頂き、快適な療養生活が送れるように配慮致します。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。