患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年5月29日回収分

東4病棟

患者さんの声

入院時、入院に際しての説明等はなく、急に点滴針を打たれ即入院となりました。荷物や家族への連絡等なにも準備ができませんでした。入院に際しての流れや準備等の説明をきちんとすべきと思います。

病院からのお返事

この度は、入院に関する説明不足により、ご迷惑を思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。入院に必要な荷物やご家族へ連絡等も含め、患者様が安心して、入院できる為の配慮が不足していたと思います。今後、外来及び病棟において入院の必要性や入院生活についてのご案内の説明を徹底して行い、患者様が安心してご入院できるよう配慮してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。