患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年5月29日回収分(2/2)

西4病棟

患者さんの声

私、家族のものです。看護師さんの患者に対する言葉にショックでした。ご飯食べないと点滴せなんです それもきつい、西4○○。私はその方の家族ではありませんが、うちも言われていると思いました。その他言いたい事がありますが、他3名ほどいますがもう入院しません。

病院からのお返事

ご指摘いただきました。看護師個人また西4病棟看護師全員へ、配慮ある言葉使いで患者様へ接するよう注意、指導をいたしました。
看護師として患者様、ご家族の方々に信頼いただけるよう言葉遣いや態度を改め努力してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。