患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年6月13日回収分

外来

患者さんの声

2017年10月19日の話。15:00頃
急な腰痛のため宇城総合病院がかかりつけだったのでtelしました。救急外来のため紹介状がないと2000円かかるとの事。
それでも良いというと担当医に聞いて折り返しtelしますとの事でした。しかし、いくら待ってもtelは帰って来なかった。
(当然tel番号は伝えてあります)
2時間待ってあきらめ他の病院へ経過を話して診てもらうことができた。こんな対応だと宇城総合病院はいつまでたっても二流のレッテルを貼られたままで終わってしまうと思った。一生懸命働いておられる方もおられとても残念におもえます。
2018.6月

病院からのお返事

大変ご不快な思いとご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
通常の対応として電話でのお問い合わせは必ず返事をお返ししております。今回は大変申し訳ございませんでした。二度とないようにして参ります。このような時は直ちにご連絡いただければ即対応致します。通常診療は午前11:30までの受付で午後は救急外来での対応を行っております。お問い合わせは丁寧に対応してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。