患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年7月2日回収分

東3病棟

患者さんの声

・職員のあいさつがすばらしい。食事はOKでしたが、朝食がまずい。

・入院して1ヶ月余りでしたが、担当医の説明が足りないと思う。患者は心配で仕方ないのに、何かもっと相談にのるか、病室に出向いて話を聞いた方がいいと思えた。
 実際先生と2人で説明ナシ(レントゲン、CTの結果もていねいに説明して欲しかった。のが、非常に残念です。患者の身になって考えて欲しい。

病院からのお返事

入院中に大変ご不安な思いをおかけし申し訳ございませんでした。病状説明が不足していたことに関しては主治医に伝え、今後丁寧な説明が出来るように致します。
患者様の立場にたち、充分なコミュニケーションをとりながら診療に質の向上に努めてまいります。
食事については、3食の配分や、内容について随時見直すように致します。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。