患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年7月19日回収分

入院病棟

患者さんの声

入院の見舞出来て感じたことですが、看護師さんたちの笑顔が少ない。男性より女性が少ない。個人差がありますがお疲れだとは思いますが患者にとって身近に接する方の笑顔に救われると思います。食事が終わり病人が頑張って食べたのに終わりましたかも何も言わずに器を下げられるとガッカリと同時に驚きました。事務的だと思います。お世話になっている立場で物申すのは入院しているものが後からいじめられるのではと心配になります。一言意見を言いたかったのですが耐えました。

病院からのお返事

大変ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。基本的に笑顔での誠実な対応ができていなかったと思われます。貴重なご意見をもとに接遇委員会を通じて職員全体へ通達し、笑顔で優しい看護ができるように再指導いたします。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。