患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年8月10日回収分

受付

患者さんの声

つきそいで来てますが、会計で30分まちました。熊本市内にも行ってますが、こんなに会計で待つことはないです。
今日は多いから(患者)とは理由になりませんし、私達には関係ないです。もっと患者の身になって下さい。改善してほしいです。
番号がいっぱい残ったままなのは何故でしょうか。待っている人はそんなにいませんよ。

病院からのお返事

お待たせして大変申し訳ございませんでした。
患者様の診察終了時間が重なり、会計入力に時間がかかる時間帯もありますが、その都度会計入力の人数を増やし対応を心掛けております。
今後、患者様にご迷惑をおかけしないよう、より一層努力してまいります。
番号表示は、自動精算機にて支払いが終られると自動で消える仕組みになっております。
お支払いの無い方(例えば、労災保険、自賠責保険など)が表示されたままになっていましたので、終わられたら、その都度番号表示を削除するよう改善いたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。