患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年7月22日回収分

西4病棟

患者さんの声

病院の施設面はすごく良いのですが入院当初、まだ具合が悪いのに早く今のうちにシャワ-をして下さいとか強制したりとか点滴が漏れてうでが痛いのでゆっくりして
ほしいと願うと嫌な顔をして時計を見て時間がおしてますのでとか患者が訴えているのに一部の看護師の自分達の都合で気配りのなさが気になりました。他の看護師さんや師長さんはとても笑顔で良かったです。

病院からのお返事

ご不快な思いをさせ大変申し訳ございません。
患者様の不安な気持ちに応えられる気配り、心配りのある対応を行い、安心して入院生活が送れるような看護を行うよう指導してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。