患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年8月30日回収分

東4病棟

患者さんの声

点滴時間が早かったり(夜は22時が20時に準備したり午後6時が6時30分以降になったり、先生との面談時間が職員同士の連絡が悪く迷惑かけられた。
体温、血圧測定を計ってもノートに記入するだけで患者には知らせずこちらから聞かなければ数字をいうことはなかった。患者が知りたいことを言ったら次回から訂正してくれたが。

病院からのお返事

この度は点滴の施行時間や主治医との面談時間など、的確に行うべきところで不備が出てしまい大変申し訳ございませんでした。また、検温後の数値をお伝えせずせず、ご指摘いただくまで改善がなかったことも深く反省しております。今後は情報をきちんとお伝えしてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。