患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年9月11日回収分

東4病棟

患者さんの声

もしかしたら手術が必要かと思い、CTや消火器外科のある最も近くの病院として来させていただきました。基本的にはどのスタッフさんも丁寧に接してくださり、よかったと思います。ただ、少しぶっきらぼうに対応された看護師さんがおられ、その方は短時間で一気に点滴の残量を入れられて、しばらく腕全体が痛かったり、針の刺し直し後、血液の逆流しやすい(正常に流れにくい)点滴管の取りつけがあったりと、残念な思いです。多忙とは存じますが、技術向上を期待します。

病院からのお返事

この度は、病棟スタッフの対応により不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。接遇面はもちろんのこと、看護技術の向上にもつとめてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。