患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年12月10日回収分

東4病棟

患者さんの声

患者の長男ですが、入院中の説明(看護師)が不十分で、
納得いかなかったのでドクターと話しをさせてくれという事でドクターと話しを
したところ納得がいったことがあり、マニュアル通りの説明(看護師)だと
スムーズに進まないことがあるので考慮していただきたい。

病院からのお返事

この度は看護師の対応でご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
入院に伴い、病状についてや、ご家族の疑問など、きちんとご納得頂いてから
入院できるよう、速やかに医師からの説明の場をセッティングする必要があったと
思います。また、看護師の説明については患者様の状況に合わせた対応をするよう
指導いたします。今後は、患者さま、ご家族さまがスムーズに医師からの説明を
受けられるように、スタッフ間、医師と連携してまいりたいと思います。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。