患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年12月10日回収分

外来

患者さんの声

日曜日だったので電話連絡をして診察に来ました。
対応された看護師さんの声がとてもイヤそうに聞こえました。
顔が見えない分、声に出ますので、イヤと思われても声の対応に
気をつけていただけたらと思いました。

病院からのお返事

電話対応でご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご意見の通り、電話では顔の見えない分、患者様の症状や心配ごとに配慮した
対応が求められます。今後は患者様のお気持ちに配慮した声掛けを行い、
優しい看護を基本とした適切な対応が出来るように指導いたします。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。