患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和元年6月13日回収分

受付

患者さんの声

いつもお世話になってます。透析患者です。
受け付けの人、一般の人と透析の人態度分けてませんか?透析患者は必ず来るからって思ってないですか?この前月一のレントゲンの時「すみません」って声かけたのに
返事もなくスルーされました。入り口に2人いる人の一人が気づいて走って来られて渡してもらったけどかなり感じ悪かったです。受け付けカウンターの前に一般の患者さんが一人でもいたならわかりますが誰もいなかったです。他の透析患者さんも車イスの人が処方箋出したら「順番、順番」とだけ言われて受け取ってもらえなかったみたいです。忙しいなら一言「順番に呼びますのでしばらくお待ち下さい」と言うくらいの余裕が欲しいですよね。
受け付けは病院の顔です。このままだと今以上に患者さん減りますよ。いつもにこにことまでは言いませんが、もう少し愛想よくお願いします。
透析患者でもいつでも他の病院に移る事できるって事知ってて欲しいです。
乱筆、乱文失礼しました。

病院からのお返事

大変ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め、指導してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。