患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和元年6月25日回収分

東4病棟

患者さんの声

圧迫骨接で入院
自分用のコルセットが出来あがった際、病院からおかりしていたコルセットを業者さんが「かえしておきます」と持っていた。その後4人の看護師から3日間「コルセットどこへやったんですか?」と何度もきかれ1から説明をするという不快な思いをした。けっきょくナース・ステーションに業者の方がきちんと返したようで見つかったようですが、看護師間の引継ぎがまったくできていないとつくづく感じました。

病院からのお返事

ご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。コルセット完成時に仮コルセットを返却していただくのですが、今回は装具業者が手違いで持って帰っておりました。しかしながら、本来は患者様にお尋ねするべきではない内容を、何度も患者様に確認しており、ご不快に感じられたのも当然と思います。今後このようなことがないように、装具業者と職員間での引き継ぎを確実に行うようにいたします。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。