患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和4年8月31日回収分

東4病棟

患者さんの声

東4病棟入院のご案内2頁と看護計画を一緒に渡されましたが、説明がなかったので(食事や検温検査等は読んでわかった)   室内灯のつけ方(ベッド頭上)に迷った。
また棚の鍵もどこにあってどう使うのかわからず貴重品は預けるのか自己管理なのかわからず終い.
シャワーも使用日時は読んでわかったが、いつでも無許可で使っていいのか、その前にどこがシャワー室なのか探した。
結局汗臭いまま退院です。細かい事を色々聞くのも面倒なのでコロナ下皆さん御忙しそうでしたしお聞きしませんでした。

病院からのお返事

入院に関する書類や施設内について丁寧な説明を行うべきですが、説明不足が度重なりご不便をおかけいたしました。また、患者様への声掛けも不十分であったようです。接遇のあり方を再認識し改善に取り組んでまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。