患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和元年7月26日回収分

総務課

患者さんの声

救外の待合室での会話「よかですね、手のかからない患者で」と腕に腕章をつけられた方が、職員さん?入院されている方に言われていました。他にも受診に来られている方がいらっしゃいましたが。
手のかからない患者?どういう意味でしょうか。
小声で話されるならともかく。

病院からのお返事

大変ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。
ご指摘の場面は、入院中の当院職員に対してお話ししたことと判明いたしました。
当該職員に対しては、このような不適切な言動をしないよう注意指導を行いました。今後は再発防止に向け指導を徹底してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。