患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和元年11月8日回収分

西4病棟

患者さんの声

治療を受ける側の立場をもう少し研究してほしいと思った。すべてがはじめての方もいるし、弱い立場の方も多いはずで、一度に早口で説明したり、「こうなってます」など、職業上いわねばならないことがらを一方的に言いかけられても誤解を生んでしまう場合もあった。

病院からのお返事

ご意見ありがとうございます。早口での説明で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後は、患者さんが御理解されているかを確認しながら
丁寧な説明を行うよう努めてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。