患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和2年6月26日回収分

東3病棟

患者さんの声

今回2度目の入院でお世話になりました。新型コロナの制限が厳しい中でしたが、職員の皆様が感染しないようにと
心から祈っております。ここはとてもチームワークが良くて働きぶりを見ていて気持ちがいいです。
夜中に会っても朝早くでも皆さんおだやかな笑顔で声をかけて下さいますので感心します。
一つだけ残念なのは、消灯のアナウンスが以前と一緒だったことです。面会終了のお知らせもかねてのアナウンスなので、
これはちょっと・・・?! 夜の八時半頃に家族を病院に残し淋しい帰り道の大切な家族に向けて‘すみやかにおひきとり下さい!,は
ひどい言葉だなぁと以前の入院時も気になっておりました。

病院からのお返事

ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘のとおり、患者さん・ご家族に対して配慮に欠けたアナウンスであったことをお詫び申し上げますとともに、
アナウンスの見直しをすることといたしました。貴重なご意見をありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。