患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和2年8月31日回収分

医事課

患者さんの声

今、現在の予約受付け機械が他の病院と違っておそく、一台の対応で遅いと思う。
宇城、宇土市でコロナが感染していますが、どのように対応
クラスタで老人が出ていますが、どう考え対応

病院からのお返事

貴重なご意見ありがとうございました。再来受付機に関しましては、取り扱い業者に発行に時間を要する件で、改善出来ないか問い合わせをした結果、現状できないと返事を頂いておりますので、患者様にはご迷惑をおかけしますがこれまで通りの運用となりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

新型コロナウイルスに関しましては、感染拡大防止に伴い、来院される全ての方に総合案内にて検温、マスク着用と手指消毒を実施しており、職員も同様、検温、マスク着用を義務付けております。入院患者様に関しても面会制限を行っており、着替え等の授受についてもスタッフが病室までお届けしております。職員一人一人、感染防止対策を充分おこない実行し取り組んでおりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。