患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和2年10月30日回収分

東4病棟

患者さんの声

夜間救急で入院したので仕方がないのかもしれませんが、入院するにあたっての説明がありませんでした。(家族には説明があったのかもしれませんが。)もし同じような形で入院する患者さんがいたら翌日にでもいいのでロッカーの使い方や入浴のことなど説明があれば少しでも患者さんの不安な気持ちが和らぐのではないかと思いました。

病院からのお返事

患者様への入院時説明が不十分で申し訳ございませんでした。患者様のご不安の軽減へつながる説明や対応に努めてまいります。
ご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。