患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和2年10月30日回収分

東3病棟

患者さんの声

■病室も広くてきれいで、かんご婦さんもリハビリの先生方もとても一生懸命で言うことはありませんでしたが、一生懸命に作っておられるとは思いますが食事にはがっかりです。まず、味が薄すぎて味が変な味付けで全然なかったりで全部食べることはまずありません。しょうゆをかけても、元々の味付けが変なのでおいしくありません。他の方が食事は良くないと聞いていたけど本当だったと云われました。患者は食べるも楽しみの一つと思いますけど。
■食事だけは1です。味が薄すぎてしょうゆをかけてもおいしくなく完食したのはわずかでした。残すのも悪いかとおもいましたがまづいので残すほうが大かったです。他は満足しました。食事は楽しみの1つですから。

病院からのお返事

ご入院中の食事は栄養管理のもと主に治療食となりますが、患者様に治療を兼ね 食事が楽しみの一つとしてご満足頂けるよう努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。