患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和3年10月29日回収分

3階病棟

患者さんの声

リハビリスタッフの言葉つかいは目にあまるものがある 年配の人に対しての話し方はものすごいと思う トイレの失敗に対して子供に言う様な言葉つかいをしているし 目上に対するいい方では ない あんないい方をすればトイレに行きたくてもいえないし とてもじゃないけど見ていてかわいそうでしかたがない 入院患者の人に 対する対応じゃない友達かんかくで話す人もいれば とても失礼な対応をしているリハビリスタッフが多い 見ていてイライラする とても失礼で目上に対する対応じゃない リハスタッフはそんなにえらくない 患者をなんと思っているのでしょうか? 早い対応をお願いしたい

病院からのお返事

患者様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。   リハビリスタッフへ患者様に対する不適切な言動や対応について反省し、患者様を敬い回復への訓練および支援を行うよう再周知いたしました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。