患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和3年10月29日回収分

3階病棟

患者さんの声

・入院して1ヶ月になるが牛乳パックにストローをさす事ができずにいる状態で看ゴ師さん介ゴ師さんに毎日たのまないとしてくれないのはなぜ? 入院時に伝えているのになぜしてくない? たのむといやな顔されるのはなぜ? 患者をえらんで仕事してるの?
・毎日 毎回 食事に必要なお手ふき、お茶をくれないけど これはいやがらせでしょうか? それとも動ける者は自分で準備しないといけないのか? 言っても持ってきてくれないし意味わからん お茶ないとクスリものめないし部屋にある水道水で手で水をついでクスリのんでいる状態ですよ!

病院からのお返事

看護ケアのあり方を見直し、患者様に適した食事介助(おしぼりや飲用水、ストローの扱い等)に努めてまいります。
ご不快な対応となり申し訳ございませんでした。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。