令和3年12月27日回収分
3階病棟
患者さんの声
・病棟スタッフの人達は患者の訴えに対しては聞く耳もたないですね!! まったく対応してくれないからリハスタッフに伝えると話の病棟に来たのか そくざに対応するって これは何ですか? 患者の話は聞かずリハスタッフの話は聞くってふざけてますね! バカにしてるんでしょうね 何かあったら リハビリの人に伝えますね その方か何でも話の伝わって対応してくれるからですね
・ここの職員は本当に患者の話を聞かないですね あれだけ話して訴えても変わったのは最初だけで時間がたてば又元通り 上から目せん 話を聞かない 部屋に入ってきて用件を伝えながらへやを出ていくから伝えることができず きちんと立ちとまって話をしない こうやって紙に書いて訴えても変わらず 直接訴えても伝わらず何をしても患者の話を聞いてくれず なめてますね まったく変わらない病院ってすばらしいですね
・本当にここの看ゴ師さん介ゴさんは人の話を聞かないですね 困ったり手伝ってほしい事があれば えんりょしないで話して下さいと言っているけど こっちが伝えてる途中でいなくなるし もどって来て聞きなおす事もなく これはどんな風にとればいいのでしょうか? 言ってる事としてる事が ちがうけど患者をえらんでしてるのであれば言ったりしないでほしい 又こういうのを誰に言えばいいのかもわからない 本当に入院してきてまともに 話を聞いてくれる事もなく対応してくれることもなく とてもすばらしい病院ですね もう何もいいませんのでありがとうございます
病院からのお返事
全ての患者様の訴えに職種や所属部署に限らず全スタッフで傾聴する姿勢に努めており、患者様に安心して療養していただけるよう今後も継続してまいります。
宇城総合病院 病院長
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。