患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和5年7月21日回収分

東3病棟

患者さんの声

薬の服用管理についてあまりにも細かすぎて煩わしくなった。服用しなければ困るのは当の本人だから一々質問応答は耳にタコができた。飲みましたか、薬のカラを証拠に残しておくなど管理者サイドでは職務責任があるからだと理解しているが。

病院からのお返事

貴重なご意見ありがとうございました。患者様が退院後に服薬の自己管理できるよう支援しております。今後も患者様に応じた説明や支援できるように努めます。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。