患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和6年2月22日回収分

1Fフロア

患者さんの声

・身内を入院させていますが、患者さんへの看護師、ワーカーの対応、態度がヒドすぎる。入院時家族からの要望を記入したが、それも無視で、本人は毎日辛い思いをして早く家に帰りたいと、泣いてばかりいる状況です。ケアしてくれるはずの看護師さんの顔色をうかがって、恐くて何も言えない状態なんてありえない!!不信感しかなく、転院も考えています。何の改善も見られないようなら、今度の選択肢は限られます!!!

病院からのお返事

看護師、ワーカーの対応や態度により入院されている患者様、ご家族に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。患者様やご家族に寄り添った看護が提供できるよう教育指導を致します。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。