患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和6年5月17日回収分

1Fフロア

患者さんの声

・母が入院中、右手の骨折の為にベッド上にて朝からうがいをしたので、ガーグルベースを回収せずに置いてほしいと看護師さんに頼んだらしいのですが、「自分の洗面器があるでしょう!」と言われ、さっさと持って行かれたそうです。その看護師さんは他の患者さんにもいつも上から目線で接してられたと聞きました。それを聞いて家族としては残念に思いました。自力で洗面に行ければいいのですが、それができないのでお願いしたと思います。それと東4の〇〇の方も事務的で優しさを感じられませんでした。東4の○○さんは何を教育されているのでしょうか!

病院からのお返事

看護師の対応でご不快な思いをさせ大変申し訳ございません。
患者さんにいたわりや思いやりの気持ちを持って 接することは看護の基本です。今回のご意見を真摯に受け止め、人としての教育にも目を向け看護師の育成に努めてまいります

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。