令和 6年 5月 24日回収分
1Fフロア
患者さんの声
・いつもお世話になっております。先生方、師長さん、スタッフの方々には、いつも感謝しています。高齢な父でありますので入退院のくりかえしで、ご迷惑をおかけしてる事申し訳なく思ってます。ただ…一人の○○の先生の言葉で、家族一同が怒りに震えてしまいました。こんな方が宇城総合病院にいらっしゃるなんて(○○先生)私は営業職でいつもお客様の事を優先して物事を考慮して実務しています。その先生は、「早く退院してくれないと病院的にはだめだ」とおっしゃりました。病院も、営業も同じです。お客さまあっての話しです。その先生とは二度と会いたくないです。でも、宇城総合病院にはお世話になりたいです。同席していたケアマネージャーの方も「このままでは、病院の信頼を損ないますよね」っておっしゃっていました。もし、今後○○の外来を受ける事になっても○○先生は無理です。ご理解ください。今後とも病院スタッフ様には宜しくお願い致します。
病院からのお返事
入院中に大変ご不安な思いをおかけし申し訳ございませんでした。病状説明や患者さんご家族の方への不足していたことに関しては主治医に伝え、今後丁寧な説明が出来るように致します。患者様の立場にたち、充分なコミュニケーションをとりながら診療に質の向上に努めてまいります。
宇城総合病院 病院長
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。