患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和 6年 7月 5日回収分

西4病棟

患者さんの声

・皆さん親切でやさしくとても居心地のいい日々を過ごさせて頂きました。感謝しております。ありがとうございました。一つだけ意見がございます。小生、やむを得ず車で来院しましたが一階受付で話をするとそれは入院する病棟のナースセンターにと言われました。この時点では入院する病棟が分からず、又午後の手術をひかえていましたので時間もなく結局は手術室からベッドごと部屋に運ばれ安静を言い渡されました。結局翌日に許可をもらう事になりましたが、入院(即手術で)の場合等もありますので1階の受付でも発行されればいいのにと思います。今回は規則(病院の)がありますので決して職員の方の対応がどうとかと言うことではありません。ご一考されたらと云う私の意見です。結局初日は無断駐車した事になりました。

病院からのお返事

この度は入院案内の際に不備があり、患者さまへ必要な情報が伝達できておらず、大変申しわけございませんでした。今後患者さまが入院生活をより快適に過ごせるよう、看護師、事務職員、医師と連携を密に行っていけるよう改善してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。