患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年9月23日回収分

東4病棟

患者さんの声

祖母の入院、親切にして頂きありがとうございます。ですが、祖母のオムツパットの交換の頻度をもう少し考えて欲しいな・・。看護師の方に何時間おきに交換しているのか聞いた所、4〜5時間だと聞き、それではあまりだと思うので、2〜3時間おきにせめてして頂きたいと思います。
看護師さん、介護士さんもお忙しいとは思いますが、尿臭もあるのでもう少し改善をして頂きたいと思っております。
また看護士さんによっては素っ気ない態度などを取られる方もいらっしゃるので、そこも少し考えられたほうが・・。患者だけでなく家族のの気持ちの良い病院環境を目指して下さい。お願いします。

病院からのお返事

患者様や、そのご家族の気持ちは充分理解できますが、現在本院で使用している尿とりパットは市販の物と比べ性能がよく、1枚で尿を4〜5回分軽く吸収できるものを使用しております。おむつ交換による患者様の負担を減少する為に、患者様の状況と尿とりパットの性能を考慮しおむつ交換を行っております。その間排便や、どうしても交換が必要な場合は随時対応させて頂いております。お気づきの際はスタッフに申し出て頂きますようお願い申し上げます。
看護師や介護士の対応・態度に問題があったようですが大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。頂いたご意見を真摯に受け止め、接遇教育をすすめて行きたいと考えております。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。