患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年11月4日回収分

医事課

患者さんの声

差し出がましいとは思いますが、知人から聞いたことをお伝えします。「ずっと通院していたのに、ちょっと間があったからか診察に行ったら2000円とられた。」近くの医院で先生に言ったら、「それはおかしい」と言われたようで怒っていらっしゃいます。
医療機関の決まり事は難しくて年寄りには特に理解できません。解らなくて誤解があるといけませんので、優しく丁寧に受付の方々にそのつど説明して頂くとか早めに手を打たれた方がいいと思います。いろんな方がいらっしゃいますので。お願い致します。

病院からのお返事

平成26年4月より病床数が200床以上となり、かかりつけ医がある方については、できるだけ紹介状を持参頂く紹介型病院に変更となりました。
患者様には説明不足でご迷惑をおかけ致しました。今後はより一層配慮して、ご理解頂けるよう努力してまいりたいと思います。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。