患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和4年10月31日回収分

東4病棟

患者さんの声

退院可とされた医師に対しリハビリのため通院希望したがその場でこれと言った答えはでず、その後病室にいらっしゃった療法師さんにもリハビリのための通院したい旨の話をしたが未だできるのかできないのか良く分からない。タオル衣類のレンタルシステムが良く分からずに困った。シャワーは言わないと出来ない?隔日とか決り事がある?その辺も分からない。 全体的に皆さんの受答えはていねいで気持ちの良いもので快適に過ごせましたが、上記が気になりました。

 

病院からのお返事

入院に関してご不明な点が多く、不安が残るままでのご退院となってしまい大変申し訳ございませんでした。多職種間でのコミュニケーションを密に行ない、患者さまの疑問やご要望に速やかに対応できるよう努めて参ります。また、衣類レンタルや入浴時間に関してのインフォメーションも不足のないよう徹底して参ります。

 

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。